2009年01月17日

物持ちがいいもんで


P1120.jpg お気に入りのシャツです。
 何時も着ているのです。
 所沢に住んでいた頃に買ったので、少なくとも20年以上の年代物なのです。
 ELVIENUSというワッペンのようなものが、左下に縫い付けてあります。
 そろそろ襟が擦り切れてきまして寿命が近づいています。
 このシャツともう一着、深緑の同じメーカーの物を買ったのですがこちらは7年程度でやはり襟が擦り切れてしまいました。
 こちらの方がお気に入りだったのですがね。
 当時、小手指の西友は意外といいのもを安く揃えていたのです。
 かれこれ20数年夏を除いてほぼ通年着ています。
 今、破れたジーパン等のファッションがはやっていますが、私の服は正面が色あせてしまいました。
 本音はちょっと恥ずかしいです。

 物持ちがいいんです。
 他にもお気に入りでずーーっと着ている服が何着かあります。
 お気に入りばかり着ているので、奥にいつも言われます。
 「たまには、違った服を着てお洒落でもしてみたら」
 いえいえ、私にとってこれが最高のシャレなんです。


posted by jetpapa at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
jetpapaさん、おはようございます。

なかなか手放せない一品ってありますよね!
僕も同様で、結構な年代物を未だに使ったりしています。

お気に入りというのもありますが、中には『縁起がいい』と感じているものもあります。
ここぞ!というときには、必ず身につけたり、手元に持っていたりします^^

特に釣りに行くときには、縁起?運?に頼りますので^^;
Posted by しげ at 2009年01月18日 07:09
 しげさん おはようございます。

 このシャツを着てお返事書いています。
 性格なんでしょうか、気に入ってしまうとそればっかり使うようになってしまいます。
 仕事の道具も通勤のスーツも、靴も同じ格好です。
 別に言うとクサシ、物ぐさだそうです。
 釣りに関しては、何処でも#2ロッドばかりだったので、管釣りに関しては#5で今年は始まり目下継続中(やっぱり面倒くさがり屋なんでしょうか。)

 私は物持ちがいいと書きましたが、手入れがいいから長持ちしていると思っているんです。
 道具に関しては、故障しないことが一番、次に性能がいいことです。
 そんな訳で、他の人が見たら何だと思われても、本人にとってはこだわりがあるんですね。

 しげさんのこだわり今度見せてください。
Posted by jetpapa at 2009年01月18日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。