2008年02月17日

川越水上公園 ブログを書いていたら外は無風

 昨日の状況を書きながら外を見ると無風です。
 小畔川の枯草も全く揺れません。
 10時頃まで風が吹かないかも、それまでミッジで遊べるかも、風が吹いたら帰ればいいか。
 そんな期待満々出撃。
 今日は7時45分から始めました。
 南側水車前から開始。
 無風です。
 残念ながらライズはありません。
 とりあえず水車の流れにウェットフライを流します。
 最初の2投は確実に食ってきましたが残念ながらフックオンならず。
 その後延々と流しましたが、やっと釣れたのは9時過ぎでした。 
 今日は昨日よりシブイ。
 見切られています。
 昨日、メンバーがバンバン釣って釣って釣りまくったもんな。
 魚も学習します。
 釣られたら口も痛いし、お持ち帰りに合ったら食べられてしまいます。
 命がけですからね。
 散発のライズが始まったのでドライに変更。
 これまたシブイ。
 なかなか食ってくれません。
 シェイク、シェイクで食ってきました。
 しかし、予定通り風が吹いてきました。
 こうなるとお手上げです。
 向かい側にゲッチさんも入ったことだし、北側に移動です。
 ゲッチさんよく釣っていますが、昨日よりシブイそうです。
 でも私の10倍ぐらいのペースで釣っています。
 北側真中に入ることができました。
 今度はイマージングの釣り。
 ポツリ、ポツリと釣れます。
 昨日の釣れ具合とは違います。
 魚は沈んでいるようです。
 しばらくほったらかしにしておくと食っていたり、沈めるといいようです。
 疲れました。
 寒くなってしまいました。
 ランチをゲッチさんと食べて午後の部開始しましたが、3時で気持ちが折れました。
 強風、寒い、鼻水、今日は3時で止めました。
 そして、カメラ、携帯を忘れてプールに来たことに気付いたのは帰る時でした。
 そんな訳で、写真はありません。
 本日33匹。


posted by jetpapa at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日もお疲れ様でした。
お帰りになった後は昨日のような盛り上がりは全く無く、
風も止まずに寒いまま終了しました。

春が待ち遠しいですね・・・



Posted by ゲッチ at 2008年02月17日 19:29
お二人ともまた出撃しましたね(^_^) お疲れ様でした。今日もまた風が強かったようですね。
私は昨日一日やって疲れてしまいましたので、今日は家族サービスの日としました。
それにしてもお二人ともよく釣れますね〜。私は昨日、まったく調子が出ず不調でした。(いつもですが)
多目的北側で隣のマーカーの人が深いタナでビシバシ釣っていて私はすっかりヘコんでしまい、半円ではまた隣の人がドデカドライでバンバン、似たようなことをしても私はまったく・・・という感じでストレスが溜まりました。まだまだ修行が足りないなあと痛感しました。

今週後半からは少し暖かくなるみたいなので期待しています。
Posted by kingfisher at 2008年02月17日 21:08
 ゲッチさん こんばんわ

 今日は最後までお疲れ様でした。
 渋かったですね。
 帰ってから右手がパンパンでした。
 腱鞘炎再発かも。
Posted by jetpapa at 2008年02月17日 21:23
 kingfisherさん こんばんわ

 昨日帰り際に疲れて明日は休みとおっしゃったので余程疲れたんだと思っていました。
 ゲッチさんはバッチリでしたが、私は7時間で33、疲れました。
 思いどおりにならず、少しへこみました。
 腕も痛いし少し自重しなければ。。。。。
 ウーン、でもそんなの関係ない、仕事は自重しても釣りは頑張るぞー。
Posted by jetpapa at 2008年02月17日 21:30
こんばんは

連荘・ご苦労様でした・・写真は残念でしたね
一応・・爆釣だったのは凄い。
・・プールの常連に成ったみたいですね(^−^)。

私・・入間川(名栗川)へ・・見に行ってきましたら・・
今年の年券を買おうと思って・・目的のドライブインが工事中
と言うより・・無くなってました(驚)。
どーしよう(^−^);

では 又。

Posted by type r tata at 2008年02月18日 20:11
 type r tataさん こんばんわ

 今年も年券を買う時期になりましたね。
 あと12日で解禁です。
 type r tataさんは名栗に通っていらっしゃるんでしょうか?
 来週は解禁に向けて成魚放流です。
Posted by jetpapa at 2008年02月18日 21:57
(U・x・U)お疲れ様でした。お風邪を召しませんように。
Posted by shio at 2008年02月18日 22:20
 shioさん おはようございます

 趣味の世界はそれだけにとことんのめりこむ・・三昧
 仕事は効率、成果を見極めながら冷静に継続できるよう頑張る。
 私は、最近パブロフの犬状態かも。
 カレンダー赤(休み)・・・・・・・釣り
Posted by jetpapa at 2008年02月19日 06:04
しばらくご無沙汰をしておりましたが、
釣りにご出張にと大忙しですね!(笑)
厳しいとはいいながらも33尾も・・・
私には羨ましすぎる釣果です。
私の方、マウス肘が一向に良くなりませんので、
先週末、逆療法とばかりに秋川へ行ってきました。
何とか竿は振れましたが、やはり肘に痛みが
走ります。おまけに、釣果は3尾と玉砕でした。(笑)
Posted by tobitani at 2008年02月20日 16:35
 tobitaniさん こんばんわ 

 ホント、ご無沙汰していますね。
 ブログがなかなか更新されないので如何されているのか気になっていました。
 管理釣り場の魚は沢山いますが、秋川のオイカワはこの時期難しいと思います。
 前回ご一緒した時、私はやっと3匹でした。
 この寒さの中でご立派と思います。
 秋川はいいですね。
 小畔川のオイカワは冬になると何処かに消えてしまいます。
 昨年暮れから、全く見えません。
 早く温かくなって戻って来て欲しいです。

 ところで、肘の状況悪そうですね。
 私も右手の筋が痛くて痛くて、困ったものです。
 何か良い治療法は無いものでしょうかね。

 あまりの辛さに、今度は左手でキャストができるよう練習してみようかと、本気で考えている今日この頃です。
 
Posted by jetpapa at 2008年02月20日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。